忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出たよ!ついに出たよーー!!
涙出るよーーー(><)
どんだけ心の支えなんだよ!!

以上、実況中継でした。

拍手[0回]

PR
泣いた!!ええ!泣きましたとも!!
そして今回はめちゃくちゃ絵が綺麗でした!
全員美人で男前!!
特にアレルヤの綺麗さは並じゃなかったっす。
そして、今日もOPの兄さんの姿に惚れ直す……。




以下、ネタバレ~
時系列はめちゃくちゃです。

拍手[0回]

一言書き忘れてました。

今回、作画が酷くて涙が出た……。
刹那さんがアザディスタンから戻って、
沙慈といるティエリアの元に来た時の作画は特に凄かった……。

あ、そういえばカテキン大佐のワンコは
OPにちょろっと顔を出してるらしいですね!
どうでもいいので、まだ未確認ですが……。
次に6話観るときにでも確認します~。

これまでのセカンドシーズンのテンション上がり具合。

→③→④→⑤↓

1話別格としてとりあえず2位。
やっぱり2話の「ツインドライブ」でダブルオー起動に感動したのが大きい。
6話は色々あり過ぎて若干疲れた……。

あ、今ドキュメンタリー番組でダブルオーの音楽が鳴ってるし

以下、ちょっとネタバレなので隠します。

拍手[0回]

重いなぁ……。
なんかファーストの時よりも色んな意味で重いなぁ……

萌が少なくてあんまり感想書けない……。
あえていうなら、OPの兄さんは相変わらず格好良い。
毎週あれでテンションが上がる(笑)



以下、ネタバレ~
とりあえず箇条書きで。
時系列はめちゃくちゃです。

拍手[0回]

セカンドシーズン5話感想(ネタバレ)
今回も刹那さんが美人さんで嬉しかったよーーー!
でもダブルオーの活躍が無かったのは寂しい。
ライルさん遂にモードです!!


以下、ネタバレ~。
今回も支離滅裂です。すいません。
お手数ですが、反転して下さいませ。

マリナ様は刹那のおかん(笑)やはり恋人ではありません!
マリナ様が手を差し伸べた子供が「俺に触るな!」って
言うと思って期待してたのに(^^;

刹那さんが大事な会談の場に当然のように同席してるのが
何か嬉しくてしかた無かった♪

カタロンの人たちはガンダムを写真に撮り捲り(笑)
ちょっと笑えた。

ティエリアは本当に変わったよね。
でも刹那に言った言葉は冗談じゃないね。
本当に人の気持ちが分かるようになって……。
戻れる場所があるなら戻ってもいいよ?って言ってくれたんだよね。


そしてやっぱり刹那以外はライルさんがカタロン構成員だと知らない模様。
ライルさんが本気になると徴兵並の腕前。
(なんだろうね。この身体能力は……なんかあるのかな?)
(まさか一部、機械化しているとか!?)
ニールさんは割りと静かに怒るタイプでしたが、
ライルさんはすでに激昂しております。
荒れ狂うであろうライルさんをフェルトが沈めて 鎮めてくれるといいなぁ。

フェルトといえば、すっかり大人になって(涙)
ミレイナちゃんをしっかりと諌めておりますよ!
今回のミレイナちゃんは何か可愛かった。慣れたか?
プンプンですぅ!可愛いぞ!

今回も刹那さんと沙慈の比較がすごい!
現実を受け止めきれずにただ刹那さんを責めて全く
相手にされてない沙慈に対し、
全てを覚悟し受け入れてる刹那さんの力強さ。
この二人の対比が凄く印象的でした。
そして刹那さん達を戦い生み出す権化のように
責めてた沙慈が戦いの引き金を引かせるきっかけを作る。
どんだけどん底に落とされるんだろうね。彼は(^^;
でも沙慈は……今回本当に最悪だよ(涙)
君のせいでカタロンの基地は壊滅。CBとカタロンにも亀裂。
これからその罪を背負って生きていくんだね。
引かれてた平和と戦いの世界の境界線なんてモンは、
自分の意志とは関係のない所で勝手にぶちきれてしまう。
今までどれだけ自分が甘かったかが痛いほど分かる現実。
戦いの世界とと平和は背中合わせです。今回はそんな風に思った。
そして彼にはルイスとの残酷な再会も待ち構えてます。
沙慈はCBに戻ってくるのかなぁ?
もう一般市民には戻れないし……結局頼れるのって刹那さん達しかいないもん。


やっぱり例の話は養子でした!
男の子は放置だったのに女子だと養子か!?
マリーさんめっちゃ可愛かったよ!!幸せそうだったよ!!
それはともかくとして熊大佐はホントに良い人だねぇ。
そしてマネキン大佐も常識人。
(そういえばマネキン大佐のわんこはどこにいるんだろう……?)
アロウズに何の抵抗もなしに居られる方は皆さん常識人ではないという事ですね。
なので、既に理性を失ってるビリーは合格です。

で大佐の傍で常識人になってしまったマリーさんの
苦悩が始まってしまいました……。これで説得もしやすくなる?
マリーさんもアレルヤ化してきたなぁ。

カタロンもCBを信じる側と疑う側で割れそうな予感だ。
沙慈のせいでバレたと分かったとしてもCB側がそれをカタロンに伝えるわけもなく、
多分誤解されたままにするだろうし。

そして遂にヒロシ登場!!
しょっぱなからやってくれます!!
ヒロシはケダモノです。人間ではありません!!ヒロシ嫌い!!
(あ、ヒロシとはアリーの事ですよ)
真っ赤です。アザディスタン真っ赤です(涙)
来週の刹那さんはどうなってしまうのか。
ネーナが出てくるのかな?だってヒロシはツヴァイに乗ってるし。
その隙に刹那さんは逃亡かな?
マリナ様がシーリンに抱きついて号泣してたから、
無事に戻ってくるのはわかるんですけど……。
っていうか、通信回線開いてないと思うんですが……
どうして刹那さんの言葉に応えてくれたんだ?ヒロシは。

予告でスメラギさんなんか再生槽っぽいのに入ってましたけど!!何かあったですか!??

アレルヤさんも台詞が凄く印象的です。
自分の手は汚さず、罪の意識を背負う気もない戦争行為。
前線に立たない人間には分からない人としての痛みとか罪の意識。
ボタン一つで始まって終わる戦争……。
アロウズはそんな戦争を当たり前にする集団ですね。

ミスター・ブシドー……。気が乗らないんだってさ。
軍の上層部はどうして彼を放置してるんだろうね(^^;
ワンマン(ちょっと聞き取り辛かった)アーミーだってよ(笑)
またも名言だよ!!名言!
……好きにしてください。もはや何も言うまいて。
そういえば仮面の端から傷のようなものが見えましたが……?

そういえばイノベイターに斎賀みつきさんもいた。
リジェネとリボ以外で初めて出てきたイノベイター。
なんか気持ちわるいなぁ。奴らのカラーリング。


やっぱり支離滅裂。変な感想。
すいません……。



今週も刹那さんの顔のアップがめちゃくちゃ美人さんで嬉しかったぁ!
でも全身画になると結構崩れてたな……。
セカンドのパイスーってやっぱりバランス取り辛いのかなぁとか
思いながら見てましたけど。

そういえば、電撃ホビマガやっとGETできましたよ!!
こっからまたネタバレです。

勧誘前のニールさんをやっと見ることが出来ました!!
一般庶民です!!スポーツ射撃の名手(←誇張)だったらしいです。
どうやら裏家業に手を染めてた訳じゃないらしいです(笑)
そして人柄の分析も行われて、勧誘前から既に
マイスターズのおかんを運命付けられてました(笑)
19歳かな?顔は丸いですが髪型はまんま24歳と一緒です。

あ、いつも拍手をありがとうございます!
トップ変更後にも沢山拍手いただけて嬉しかったです♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]