忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったー……。
なんだか遠い世界にいますよ。今。


案外ふつーに終わった。

ちょこっと抜粋。
ここで語りを入れたところで、誰も聞いちゃいねぇよ!
というか、むしろ雑音!!!

次は!!木星だ!!

ではでは、TV放送最後の感想。
行きます~~~
時系列めちゃくちゃなのでご注意!


拍手[0回]


リボンズキャノン!
冗談なネーミングかと思ってたら、やっぱり本気だった(^^;
しかしリボンズキャノンは、実はガンダムが着ぐるみ着てるだけだった。

マリーは再生槽行きです。
アレルヤまぴんぴんしてます。やっぱり男のです。
いや、ハレルヤさんのおかげか?

刹那さんはひたすらリボンズと決戦!
ダブルオーライザーは足から始まって、シールド、腕、GNソード、顔、GNドライブ
どんどん傷つけられて行った挙句、GNドライブ1個、パチられた。

最近粒子化しないなぁと思ってたので、してくれて嬉しかった。
あの粒子化大好きです!猫だましみたいで。

そうそう刹那さんの援護にやってきたハレルヤさん、ライルさんも
今回は大活躍!!!

せっかくの一騎打ちになのに、わざわざ現れたイノベの生き残り達。
とりあえずヴェーダのバックアップなしでの戦闘なので、
ライルさん&ハレルヤさんがやや有利だった模様です。

ライルさんはやっぱりリヴァイブとでした。
それにしてもボコボコだったなぁ……あれがEDの姿なわけか。
ライルさんは右目辺りに血が流れてので「おおお!?」ってなりましたけど
とりあえず死んでないと確信してたので動揺はせず。

アレルヤさんの変わりにハレルヤさんが戦闘!
先週のあれで出番が終わったらどうしようかと思ってのでよかったです。
刹那さんの愛のGN粒子の中でしか存在できない妖精さんで
終わるのかと思ってましたよ。
ヒリングはハレルヤさん相手は荷が重かったようです。
最後はリボンズに助けを求めながら、お星様になりました。
ちなみにハレルヤさんも瀕死。でも死んでいないと以下略

あ、最後なのでちゃんとイノベさんも名前付でお送りしております(笑)

トレミー2が被弾して、弾幕を張るようスメラギさんが指示を出した時に
ラッセがそれじゃ、刹那にまで目くらましがかかると反論した時。
「今の刹那なら……大丈夫!」と、刹那さんを信じきってるのがスメラギさんが素敵!

リボンズの反撃による爆発で、気を失ってた刹那さんが目を覚ますと
フェルトから貰ったお花がプカプカ……。
この花を見て、なんか一言でも言うのかと、ちょっとドキドキしてたけど
何もなくて、がっかりしたようなほっとしたような変な気分でした。

GNドライブ1個奪ったもののリボンズキャノンは機能停止寸前。
そこにプカプカ浮いてたのはオーガンダム(笑)
オリジナル太陽炉をセットして……
やっぱり乗るのか!初代ガンダム!!!予想通りの展開に吹いた。


そしてスメラギさんがイアンに射出指示をしたアール2は
GNドライブの無いエクシアでした!!
ギャーーーー!エクシア!エクシア出てきたぁ!!大好きだぁ!!!!!
まさか、また出てきてくれるとは!!これGJだ!監督!!

エクシアVSオーガンダム!!
これは神がかりな展開はなく、普通に戦ってましたね。
最後はファーストのハムとの最終決戦の時のように
相打ち同然で機体爆発。刹那さん瀕死。
でも死んでないと確信……以下略)

なんだかリボンズも上位種とかいいながら、
結局自分の存在意義を確立させる為に必死でしたね。
ティエリアに本当の存在意義を教えられたけど、受け止めようとせず。
「そうやって人を見下しているから、分かり合えないんだ」
これをティエさんが言うとすごく説得力があるよ!!

歴史に残るせっかくの戦闘シーンなのに、あの歌と姫の語りは雑音でしかないんですが。
まぁ正直、途中から姫が何言ってるかなんて聞いてませんでしたけど。
無理やりねじ込んだ気がしてしょうがないですわよ。

そして戦闘は収束し、世界はまた変わり始める。

ルイスの細胞障害は進行を止めたらしい。
刹那さんの愛の粒子のおかげですよ!!
ということは、ラッセもですな!!(>▽<)
ルイスと沙慈は本当に幸せになってくれてよかった。
でも昔の二人のように世界から目を背ける訳ではなく
しっかりと世界を見て、動かなければいけない時には
何かをしなければという意思が宿ったようです。

ライルさんはディランディ家のお墓参り。
エイミーの下にニールさんの名前があって泣けた(涙)
その隣には新しい墓石。アニューのお墓です。
そして再び、マイスターであり続けることを墓前で誓う。
何でだか、妙にそこ強調しますよね……。
服のセンスに中の人の影響を感じたのは私だけですか?

アレルヤはマリーとなんか行脚の旅に出てる模様。
あれ?マイスター辞めたのか?
まぁ、幸せになってください。

ビリーの叔父さんは切腹です。まぁ、そらそうですわな。
ということは、熊大佐を餌にアロウズの将校になろうとしてた
あの上官はどうなったのか……。
ビリーはなにやら、新たな研究をしてるのか……
そばにはトレミー2で撮った新しい写真が飾られてます。
昔の写真しかなかったから、きっとすっごく嬉しいんだろうね!
その背後でハム氏がたたずんでます……。
頼れる人はビリーさんしか居ない寂しいお方(^^;



マリナ姫は新政府の援助を受けてアザディスタンを復興。
なぜアザディスタンなんだ?
国主が存命なのがアザディスタンだけだから?
カタロンにいた子供達はすっかり王宮暮らしです。
服がお坊ちゃま君のようです(笑)
早く大きくなって姫を助けてあげてください。
そして姫の演説を聞く聴衆の中になんかイノベな人たちがチラホラ。

新政府が樹立され、クラウス、シーリンも新政府の一員に。
しかしその中にもやっぱりイノベな人たちが。
ちなみにアニューっぽいのも居た。
これは映画への布石としか思えません(^^;
ライルさん頑張れ!!

そして!!ついに結婚まで漕ぎ着けたよ!
不死身のコーラ・サワー改め幸せにコーラ・サワー氏!
あのシーンでたくさんの人が泣いて、雄姿を称えた事はとりあえず棚の上だ!
もちろん相手はカテキン大佐准将です!!
あれだけ熱烈に告白されて、自分の身を賭して守ってくれようとしたんだから
そうなって当然かもですね。お幸せに!!
いや、カティさんが出てきた時に肩が素肌だったんで、
もしかしてウェディングドレスだったりして……思ったんですけど
まさか本当にそうとは思わなかったです……。

熊Jrはようやく父や母の気持ちが理解できた模様。
やっと大人になったんだね……。正直どうでもいいけど。

トレミー2は無事!
ラッセとライルさんが操縦席に座り、スメラギさんの傍らには刹那さんが。
フェルトもミレイナも無事。イアンさんもリンダさんもきっと無事!
世界を見守り続けることを決意して、飛び去って行きます。

それにしても王留美が居なくなったのに、資金はどうするんだろうと
俗世的なことを考えてしまった……。

そして、最後に木星の映像が。
2010年に劇場版だそうです~~~舞台は木星ですね。
結局、GNドライブの発祥の地に赴かねば、すべての謎は解き明かされません。
聴衆の中や議会の中に紛れ込んでたイノベさん達はその筋からきてたりとか。
実は木星でオリジナルのGNドライブ作ってる連中が居たりしてとか……。
妄想は尽きませんが、来年までのお預けです。
ていうか、ダブルオーぼろぼろですけど?
あ、でもあんだけボロボロだったエクシアも直るんだから大丈夫か!

っていうか、フェルトの花が木星まで漂流してるとかってフラグはなしですか?

そういえば、ハムさんは今回ラスボスじゃなかったんだね。
さすがにこの展開でファーストのような登場したら、
さすがにそれは不味いですもんね(^^;
映画で活躍してくれる事を祈ります!

終わった……何を言っても終わりました……。
今、ちょっとぽか~としてます。
来週からもう放送ないんだと思うと、しんみりします。
DVDを毎週1話ずつ流そうか(笑)

今週の戦闘シーンはすごかった!
キャラの美麗さも半端なかった!!!

セカンドシーズンに入ってから、ファーストの時のような硬派な雰囲気が
激減して眉をひそめたり、イラッとしたり、欝になったり、
もっとニールさんだせーーーとかジタジタしたりしましたけど
でもやっぱりダブルオーは最高です!!!
これからもダブルオー大好きっ子で生きていきます!(笑)

あ、そういえば最終回ニールさん出てこなかった……。

来週からはミッキー大佐の鋼かぁ。
まじめに見ることはないかなぁ……。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]