忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおお~~~~!!!
やっぱり死亡フラグ……(涙)
21話の兄さんの時といっしょで、来週まではわからんさ!

彼女は自分の正体を知らないんじゃないかなぁ?

ダブルオーの声って言うかさぁ……。

作画がさえよければ!!!悔しい!!
ティエリアさんはわりと綺麗だったかな?

今のOP、EDは来週あたりが最後なのかなぁ……
無理して変えなくても最後まで今のままでいいと思うんだけどなぁ。

そんな感じで11話感想いきますー!!
またもや1回見ただけですので、
色々間違いあるかもしれせんけど、あしからず。

拍手[0回]


あれほど衝撃だったハレルヤさんの復活と
大佐の無事がサクッとスルーされてしまった件(涙)

今週のティエさんシャワーシーンは髪の長さが普通だったよ!

池田特派員が意外と男前。
きっと中の人もセカンドシーズンで、
こんなに出番があるとは思ってなかったことでしょう。

ソレスタルビーングにいるジーン1は、
カタロンの事よりもCBのミッションイ急がしくて情報を流してる暇がない模様です(^^;
っていうか、カタロンにはCBの武力介入も見越して作戦立てるって頭はないのか?

姫様は癒し空間の人です。
「お父さんとお母さんに会いたい……」
「どこにすんでるの?」
「スイール……」
もう無いよ(涙)せつな過ぎる!!

スイールのその後を見て、お嬢様は僅かに表情を変える。
ちょっとは良心が痛んだ模様です。
ネーナは相変わらず……残酷な本質は変わってないんだね。
にいにいズ殺されてちょっとは学んだかと思ったけど、
馬鹿はやっぱり馬鹿でした。
そして、アリーと繋がってるらしいお嬢様にも牙を向け始めてます。

CBはいっぱい人が居た……。
ちょっとボインのおねーさんとか……。

フェルトからのメメントモリ発動報告に漸く、CBメンバー集結。
破壊ミッション開始です。
色々と問題のある中、ティエさんの告白で嫌な空気が漂うけれども。
刹那さんの戦いに向かう時の座右の銘「俺が、俺の意志で」この一言で、全員一致団結!

ティエリア!!ようやく全てを告白!!
全て分かった上で、スメラギさんが「貴方は仲間よ」と。
みんなそう思ってるよ!当たり前じゃん!すっきりしたじゃん!!
この4年間、一番CB再興に力を尽くしてたの皆分かってるし!!

ラッセ、死亡フラグ発生。
4年前の戦闘で人体に多大な損害があったんでしょうか!?

ケルディムとセラヴィーにも新しい装備が付いたらしい。
ケルディムのトランザムによる効果は命中率上昇だそうです。
ニールさんには必要の無い効果だからデュナメスの時には使わなかったかな?

ニールさんと同じ顔で、女と気安く喋んないでよ。口説くなぁ!!
言い方悪いけど、虫唾が走るわぁ!!
フェルトの時みたいに、優しいお兄さん風ならともかく。
いや、そんな事よりもだEDの手ってもしかしてアニューさんですか?


そしてアニューさんの存在がイノベイターに、CBの基地の存在を発見させた。
でもアニューさんは自分がイノベイターとは知らないんじゃないかなぁ?
もしかしたら、ティエリアよりも深刻で、自分は人間だと思ってたり?とか。

アニューさんがトレミーに乗りこんでくる時点で、おやっさんに死の影が見えた。
しかし!!まだ分からない!ただ瀕死になってるだけかもしれないし!

おやっさんがことあるごとに、沙慈と語り合ってたのは、
オーライザーに乗るきっかけを与える人となる為だったんですね……。
トレミーの平均年齢が一気に下がったと同時に、大事な長老役がいなくなった……。
この役割をこなすのはやっぱりラッセなのかなぁ?

トレミーが出港するよりも早く、アニューさんの存在のせいで基地破壊。
カテキンさん…………。

イノベイターの攻撃直撃でイアンさんがいた区画は大破。
スメラギさんに言われ、沙慈が様子を見に行くと、イアンさんが漂ってた!(涙)
うわーーーん!おやっさんぁぁああん!!
そして奇跡というかなんというか、当たり前のように鎮座しているオーライザー。
仲間を守るために、刹那に届けろといわれて……。
ここで沙慈がちょっとでも、仲間意識が芽生えるのか?と期待したけど駄目でした。
とりあえず、イアンさんをマリーさんに預けて刹那さんの元に。
赤ハロ大活躍!

ルイスの上官の嫁はカタロンのテロに巻き込まれて死亡。
カタロンが悪いのか、アロウズが悪いのか。
戦争って本当に嫌なもんです……。

トレミーは避難していく輸送艦保護するために、アリオスを持ち場に。
アヘッドとジンクス改に加えて、イノベイター機2機に苦戦するガンダムさん。
刹那さんはルイス、熊Jr、上官に囲まれ、変なミサイルに攻撃されて苦しそう!!
オーライザーとドッキングした時との対比の為の演出とはいえ、
ダブルオー不甲斐ない(涙)
不安定な機体で戦わないといけない刹那さんに同情します……。

そして、赤ハロに操られたオーライザーが登場!
そう!決して沙慈が操縦してるわけではありませんよ!(笑)
そしていきなりドッキング!!
そして新たに戦闘開始!沙慈はすごいGがかかって苦しそう。
しかし、刹那さんはそんな事まったくもって無視無視。
ダブルオーのGN流出量が増大!背中に羽根!羽根!
刹那さんが遠い日に見たオーガンダムの再来!
刹那さんは狂ったように「破壊する」を連呼!大丈夫か!?
なんかに取り憑かれたみたいだ!

そして早くダブルオートランザム開始!
GNドライブからの光の放射がまんま○○だったよ!

だから虎の子サクサク使いすぎだってば~。有り難味ないじゃんか。
そして、散々敵さん引っかきまわしてると、突如世界が異空間になります。
ダブルオーライザーの粒子の影響で、ダブルオーライザーの周囲の人たちの
声が敵味方関係無しの聞こえてきます。
この時に何故か全員が全裸です……作画が残念で悔しいよ!!
(っていうか全裸になってるのは刹那さんと沙慈とルイスだけだけど)
沙慈とルイスはお互いが敵同士の組織にいることを知ってしまいます!
そりゃ、何でそこにいるんだよ!!って叫びたくなるよね(涙)
この時のルイスが昔のような口調になって可愛かった……。

兄と話してたんですが、ダブルオーライザーの発生させる有り得ない量の
GN粒子によって、脳量子波が刺激され皆が擬似ニュータイプになるのではないかと。
そしてアレルヤさんとかマリーさんのような超兵は能力が上昇するとか?
だからハレルヤさんがおはようございますしたり、
マリーさんが大佐の危機を察知できたりしたのではないかと。

イノベイターはダブルオーの声に、調子を狂わされたりしたらいいなとか。
ティエさんとかアニューさんは本物のGN粒子に守られてるから大丈夫とか。
そんなご都合主義に大きな期待!

予告。
リボンズ、派手に驚愕!
有り得ないダブルオーライザーの出現に驚いてると見た!!

なんか刹那さんの頬に殴られた跡が!?誰だ!麗しいその顔を殴ったのは!
沙慈か!!きっと沙慈だよ!!許せん!!(決め付け)
よくもルイスに攻撃したなぁ!とか何とか言ってさ!!

そして刹那さんはライルさんとお話してます。随分と交流が増えました。
しかし今日で私の中のライルさんの株は急降下してます(^^;

熊Jrがなにやらルイスに迫っております!!
上官の死亡やら、沙慈との再会やらで混乱してて、
特に沙慈のことで取り乱すルイスにいらだつのか!?どうなんだ!?
所詮は当て馬なんだよね……(涙)

沙慈が苦悩してる絵を見る限り、来週の作画は良さそうです。

色々あったんだけど、何となく色々と消化不良な感じだった気が……(^^;

ダブルオーライザー。
ガンダムを超えた存在なので、ガンダムを名乗らないらしいです。
ケルディムの新機能。
ファングのよう機能も備えたシールド機能。蜂の巣みたいな奴。
これはガンプラからの情報です。
残念ながらセラヴィーは買ってないので、セラヴィーの情報はないのですよ。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]