忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬるい戦い……。

気が付いたのライルだけ?

姫は一人だけ綺麗でいようとする。

ハレルヤさん……。

お嬢様……。

ヴェーダ……

CM中の「ガンダム万歳!」が気になる。

そんな訳で感想いっきます~

拍手[0回]


先週のCパートから始まります。
カテキン大佐は出てこなかったなぁ……。

姫は無事。
クラウスが一人残って、シーリンと姫と子供達を逃がす!
あ、そうか!クラウス大ピンチのタイミングでカテキン大佐か!?

逃げる途中、シーリンが姫に向かって銃を渡そうとするが、
「それを持ったら、この子たちの目を真っ直ぐ見られなくなるから」
……それでクラウス、シーリンが、子供達の誰かが死んだらどうするんだろうね。
自分だけ綺麗な手でいようとして、目の前で死んでいく人を見殺しですか?
いくら姫が体張ったとしても、救える人数なんてたかがしれてるよ。

なんかどっかの国の自○隊に課せられ鎖みたいな理屈を捏ねる姫。
いい加減にしてください……
それにしてカタロンの存在意義ってなんだ……?(汗)
カタロンにライルさんが居た意味はなんだ?

沙慈とルイス。
今日は半分以上この二人の戦いでした。
ルイスは自分で今の道を決めたと言い張ってたけど、
沙慈の言うとおり、イノベイターにマインドコントロールされてるだけと思う。
沙慈君もう一押し!!
証拠に戦闘から戻ったルイスは、我儘言って沙慈を困らせてた
寂しがり屋の女の子に戻っていたから。
「沙慈」と繰り返す声が堪らなく切なかったです……。

熊Jr。
完全にソマたんのターゲットにされてます。果たして逃げ切れるのか!?
そしてルイスの為になにやら必死のようですが……。
しょせんは当て馬です……同情しません。
っていうか、これだけ聴き続けてて声がなれないキャラも珍しいです(^^;

ハレルヤさんとアレルヤさんとソマたん。
一瞬!一瞬だけど出てきた!!ハレルヤさん!!
やっぱりダブルオーライザーの粒子が散らされてる時しか出てこれないんだ(涙)
もっと出てきて欲しいよーーー!
アレルヤさんとソマたんはいつも同じ会話してる。
「マリー!」「ソーマ・ピーリスだ!!」
ソマたんの戦闘技術はやはり凄まじい!!今日の戦闘は格好良かった!

ティエさん。
今日は大活躍!!隠し手も大活躍!!そしてセラフィムも発動!!
しかし相手は手を抜いてましたか?
わざと捕虜になりました……片割れがいるから別にどうってことないんだね。
片割れがCB内で騒動起こしてる間に逃げればいいことだし。

ライルさんとアニューとイノベイター。
気付いてたくせに、あえて何もしようとしなかったライルさんのせいです。
CBを大事に思ってる(かもしれない)アニューを信じてるなら真実を探って、
優しい(とライルは思ってるかもしれない)アニューが悲しまないよう手を打っとくべきだったと思う。
何かあってもメンバーに迷惑が掛からないように、プランとか立てておくとか。
来週、そのツケを払う回になるのかもしれないけど、騒動起きてからじゃ遅い。
それでなくてもCBはジリ貧なのに……。
それにしてもワザと掴まったイノベイターが顔晒した瞬間に反応したのが
ライルだけだったのがビックリだ(汗)
みんな忙しくて新入りの顔などまともに覚えてないのか。
金色お目目になったアニューはラッセに銃を向けて発砲。
ラッセは避けてると信じているよ!
先週、皆がライルとの仲を祝福してくれてたのに!!!
それを裏切る行為。まさに天国から地獄。


メタボとイノベイター。
メタボなアロウズの偉い人はライセンス持ちが気に入らないらしい。
結局この人最後の方まで生きたまんまなんだね。早々に死ぬと思ってたのに。


刹那さんと沙慈君。
世界と真剣に向き合おうとしている二人です!!
すっかり親友になりつつある模様。
頑張れ!!明るい展望があるのはもはや君だけだ!沙慈君。
あ、そういやまた裸になってましたね……(遠い目)


刹那さんとリボンズとリジェネ。
ホントは死んでるレベルの細胞変化が起こってるはずらしい。(Byヴェーダ)
やっぱり刹那さんは進化してるんだね!!
災厄の細胞をを身体に埋め込まれて順応できた人だけがソルジャーになれるんだよ!
みたいなノリのような気がして仕方がない……。
ガンダムは自分にこそ相応しい……そうね。初代Gはね(笑)
リジェネはお父さんに殴られた!
「おいたする子は許しません!次に何かしたら……」(台詞捏造)
これでリジェネは黙ってしまうのかなぁ?
対の存在であるティエリアに何か残してから死ぬのかなぁ?


「ヴェーダの……ヴェーダが……」二言目にヴェーダなリボンズ。
ヴェーダがいないと何も出来ない考えられない。
ある意味、君が一番の出来損ないな気がして仕方がないよ。
イオリアの意志を一番間違って捉えてるのが君のような気がして仕方がないよ。


お嬢様とお兄様と馬鹿娘とヴェーダの位置。
ついにきました。お亡くなり確実……。だってヘルメットつけてなかったし。
最後の最後までお嬢様を庇うお兄様!
「留美!」って言って庇いに行った姿に(涙)
しかしこの二人の関係も何も明かされないまま終わりですか?
伏線の張り方が中途半端でいっそ泣けてくる……。
CBの最大の出資者がいなくなりました!!どうなるんだろう……CB。
そういや監視者が色々とお伺い立ててた謎の人たちはどうしてるのかな?
馬鹿娘。
ついに切れちゃった。いつかやると思ってたけど。もうこの子もどうでもいいけど。
アリーに挑んで、にいにいズと同じ末路を辿りますか?
この後はどうやって生きていくのかな?リボンズのとこに行く?
せっかくのヴェーダの情報はどうやってトレミーに伝わるんだろう。
正気に戻ったアニュー経由か。恩を売ろうとする馬鹿娘が伝えてくるのか。

ミスター。
別に刹那さんが戦いを拒んでるわけではございませんよ?
刹那さんは刹那さんの戦いをしてるだけです。
でも「ぬるい戦い」にはちょこっと賛成です。
そして貴方は何をする気なのでしょうね。
ビリーと二人でエグイ事しそうな気がする……。

予告。
ミレイナが人質!?拉致られたりしなきゃいいけど……(涙)

ダブルオー強奪作戦をアニューが行う模様……。
きっと刹那さんが乗らないとまともに動かないと思うなぁ。
「戻る場所は故郷か、愛する男の元か」
……わははははははは!!!どうしてくれよう……もうどうでもいいです。


携帯待ちうけ。
絵は沙慈君。実はルイスかなぁと思ってたんですけど。
台詞はライルさんかなぁ……?


出資者いなくなったCB。EDのボロボロのガンダムたち。
次の戦いはもはやない。ただ終焉に向かって突き進むだけです!

それにしてもセカンドシーズンになってから、世界の変革の為に戦ってる人が少ない。
アレルヤはもはやマリーの為。
ライルは言うまでもなく。っていうか、君がカタロンにいた理由はなんだ!?
そしてカタロンが全滅の危機に陥ってる今の状況は無視ですか?
せっかくの設定を全く生かしきれてないあたりがかなり切ない。
色々無理があるんだよ(涙)






PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]