忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜中に宮野さん主演の「黒塚」を一挙観してたんで、
なんか変な感じです……(笑)
だって、三木さんいたし、朴さん居たし、入野さん居たし……
藤原さんも居たし……
刹那さん、兄さん、沙慈くん、リジェネ、アリー……わはは。

感想に参ります~。

鼻声だよ……三木さん。
お身体大切に……(涙)

刹那さん……痣が(涙)

とりあえずはよし!それでいいよ!弟!

おお!待ち受けの台詞!
兄さんの言葉が変革のきっかけか!?

お嬢様とお兄様とネーナとディジェネ。

ついにきた!Cパート!

刹那さん!?
いけません!変態の前でそんな姿は!!
保護者が飛んでくるよ!!

死人祭りの怒涛の展開になんかぽか~んとしてしまった。

そんでは感想行きます~
誤字脱字一杯あると思いますが、スルーしてください(^^;

拍手[0回]


先週待ち受けの台詞は沙慈だった!!
えっと……そう言えるほど、刹那さんと仲良しさんになっただね。
そして色々な人間の思惑を感じ取れてる刹那さん……。
アニューがリボンズに乗っ取られてることにも気がついてた。
けど、リボンズは刹那さんの思考は当然読めません。

イノベイターのアニューの片割れは、
刹那さんの変革に気がつき始めてます。
そしてリボンズと容姿が同じ奴……こいつが一番馬鹿だと判明。
真面目に何も考えてないのこいつだけだよ……。

あのメタボな指揮官はカタギリ指令フリークですか?
カタギリ指令って、実は凄いんだね。
私怨に走りまくってる甥ごさんとは大違いです。

刹那さんと沙慈くんはすっかりコンビになっておりますよ。
なんか沙慈が刹那さんにつっかることもないし、
理解しようとしてるような気がして、ちょっとホッとする。
刹那さんもなんか沙慈くんには本心を語ってる気がするです……。

んでもってライル氏登場。
刹那さんは「ロックオン」とは言いません。
やっぱりライルさんは「ロックオン」失格なんだね。
ちゃんと謝ったよ!!でも頬の痣はどうしてくれる!!

「俺は戦う」と力強く言ったけど……
結局、何故カタロンに入ったのかっていう根本的な理由はないままに
アニューを愛した一人の男として戦うことになるらしい。
アニューが出てきた理由はライルさんの立ち居地を
確定させるだけだったのかもしれないと思う今日この頃……。
そして、やっぱり予告で銃を向けてた先は刹那さんだった。
でもちゃんと引っ込めた……。よし!!理性は残ってた!!
ディランディ兄弟はそろって刹那さんに銃を向けました……。
刹那さんは銃を向けられてることに気がついてたけど
黙って去っていこうとしますたね……
もう色々な覚悟に涙がでます……。
このシーンで「おいおいおい」と何度一人で突っ込んだことか……。

銃を降ろしたライルさんが「兄さん……」と呟くシーン。
刹那さんの傍に姿が見えましたか?(萌)
ニールさんが居たんです!!だから撃てなかったんだ!!←(^^;

ルイスはもうだめだ……
色々とフラグ立ちすぎて、そうしようもない……(涙)
巨大MAに乗った強化人間は死亡という伝説があるらしい……。

ブシドーさん登場。
刹那さんと会うのにうっきうっきの模様です(嘘)
ルイスも誘って出撃です。
小熊もなんか付いて行くらしい……
色々知りすぎてるとフラグがたっちゃうんだよ?

アレルヤさんはようやく「マリー」ではなく「ソーマ・ピーリス」と。
大佐との約束を楯にソマたんを戦場に出せない作戦です!
しかし、いったん纏まったのにこの二人はどうなるんだろう……。

トレミーはスパイがいなくなったので、
場所を特定されることがなくなりました!

宙域ポイントだけが打ち込まれたメッセージに対し、
刹那さんが行くよ!って言ったらみんな納得してしまう。
刹那さんの言葉は絶対です!

そして!!そのポイントに向かう途中に、兄さんが!!
えっと……なんか兄さんの前にも誰か脳裏を過ぎってたな……
誰だっけ……兄さん出てきてくれたので一気に記憶から消え去ってしまった。

クラウス負傷しつつもシーリンと合流。まだまだ楽観主義です。
カテキンさんはいつ出てくるんですか?皆思ってるはず!!
姫の曲は池田さんがわざと流してるんだと思う!マクロス化計画発動中!!
……このシーンがくだないと吐き捨てた私は人間失格ですか?(^^;

そして王兄弟の謎が解明されました。
気持ちは分かる!!だが器の問題はどうしようもないじゃないか!!
貴女が優秀だったのが全ての要因です。
そしてネーナのエグイこと……。17時台に流していいのか?
頭打ち抜きシーンには「うお!えぐい」と一人突っ込みです。
ネーナにやらせてるのは、リジェネです。
リジェネは完全に裏切り者モード発動中。今後のティエさんとの絡みが気になる。
パイスーがアロウズ仕様じゃなくて。ティエさんのより色が薄い感じのですね。
やっぱり基本一緒だから、そっくりさんです(当たり前)

お兄様のおかげで一命を取り留めたお嬢様は、やってきた刹那さんと遭遇。
ヴェーダの位置を記したメモを渡して、その場に留まる。
そして何だかんだとホニャホニャ言いながら出て行った先で……
ネーナにどっかんされて今度こそ終わり……。

そして来ました!紫ハロ!
リボンズが乗っ取って、ネーナに語りかけます。
ちょっとびっくりした……そして、中の人の声を拾おうと
必死になって耳を傾けてました(笑)
そしてネーナも当然、用済み扱いです……。
にいにいズの仇であるアリーと戦うことも出来ず、
ルイスにやられて、こちらもどっかん!
自分の事しか考えてない奴の末路はこんなもんです……。

ルイスはカミーユになってしまいました(涙)
目的がなくなった……これからどうなっていくんだろう……この子。
最後の叫びは沙慈くんには届いてないですよね?切ない。


お嬢様と別れた刹那さんがダブルオーライザーの元に戻ったらブシドーさんが居た……。
なんか色々言ってたなぁ……。
「愛を通り越して、宿命」だみたいなこと……。
それに対して刹那さんは「宿命!?」と……今度は声はひっくり返ってません。
OPでも思ったけど、セカンドシーズンの二人の戦いって、
刹那さんは「煩いから、とりあえず付き合ってやるよ」みたいな感じで、
非常に冷めてる印象です(笑)
ストーカーだよ!ストーカー完全に(笑)
この人が歪んだ罪まで、刹那さんが背負う必要はありません。

そしてマスラオ改めスサノオです。出世魚に並ぶくらいの出世MSです。
そりゃバンダイさんもプラモ出せないよね……(笑)

ルイスの戦闘を気にしつつも戦闘中。お互いにトランザム発動。
沙慈くんが悪酔いしない事をいのるばかりです……。
そういえば、イアンさんが冒頭で言ってた新装備がさり気なく装備されてましたね?

いちいち台詞が芝居がかってるなぁ。本当に……
「この武士道だけは!!」って……意味が分かりません(笑)
仮に英国系の人だったとしても「武士道」ではなく「騎士道」です。
っていうか、ハムの人の傷そんなに酷くないじゃんか……
あの仮面は何か意味があるのかなぁ……正体隠せるだけのもんでもないし。

そして始まる裸祭り……ついに来ました。
正面向かって立たない様にさり気なく立ち居地移動するのにホッとした(笑)
それにしても裸祭りの時って、絵がなんかイマイチな気がしてしょうがない……。
ライアニュの時は神が降臨なさってたようなので、綺麗でしたが……。

そして!!刹那さんは目が金色に!!
しかもなんか己の身体に起こってる変化にも意識の変化にも気がついてる!!
さぁ!こんな神の如き刹那さんと対峙して、ブシドーさんは戦意を保てるのか!?
イオリアの本当に望む、真のイノベイターになりつつあります。
イオリアの本当に望む人類……それは多分今の刹那さんが全て体現してる。
リボンズは自分が刹那さんを選んでやったとか言ってたけど、
実はそれもイオリアの計画だったんじゃなかなぁ。
とか考えるとイオリアって何なんだよって話になりますけど。

予告……。
えっと……絵が綺麗そうだったことしか覚えてません。
ブシドーさんが美人さんでした。

さぁ。今日は何人、お亡くなりになりましたか。

お嬢様、お兄様、ネーナ。
あ、まだ3人か。少ない方ですね。

来週は何人だ!?





PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]