忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23話はリアルタイムで観れませんでしたが、
携帯待ち受けはちゃんとGET出来ました(笑顔)


え~っと……

リジェネ?

コーラさん!?

刹那さんが冷静で格好いい!!

置鮎さあ~~~~~~~ん!!
ちょっと台所の悪魔かと思っちゃいました……(^^;

トランザム祭り!!

トレミーもセラヴィも帰り道の事考えてないだろう……(涙)

そんな訳で23話感想いっきま~す
今回はちょっと駆け足~。

拍手[0回]


一体何の為に出てきたんだ!!リジェネ!!
そんなあっさりやられるなんて!!上位種が!
下等な人間のアリーにやられるなんて!!
最後に片割れのティエさんと何かあると信じて疑わなかったのに!!
幽霊になって出てくるんでしょうか!?

っていうか、アリー本当に久しぶり。
そしてリボンズいわく屋敷がそのまま箱舟らしいんですが、
その箱舟にアリーの存在は全く似合ってません(笑)

リボンズの片割れのイノベが嫌い。
リヴァイヴだっけ?まともなのあの子だけっぽい……。
赤いのは有象無象で、トランザム特攻隊。
……それでいいのか!?置鮎さん!!
猫も杓子もトランザム!有り難味のカケラもありやしない!!

ラッセ操るオーガンダム……。
古き良き時代の遺物……懐かしい……。
きっと頭なくなって、腕も無くなって、空に向けてライフルを撃って、
脱出したあと「俺にはまだ帰るところがあったんだ……」って
涙しながら言うんだよ(笑)世代が違う!!

連邦軍のカティさんとCB、カタロンの連合軍がアロウズ艦隊と激突!!
元気に出てきて、いつもの調子のコーラ・サワーさんに若干癒され。
ファーストの時はあのノリが嫌いだったんだよ!!
兄さん串刺しにしやがったし!!あの男は!この恨みは忘れちゃいねぇぜ!!
でも、それを帳消しにする見事な最期……と思うのですが、
生存説が色々と……(^^;
兄さんの時はそういう噂話はばっさり否定でしたが、
コーラさんの場合はありえそうだな……。
せめて大佐とコーラさんは生き残って欲しいなぁ。
CBのスメラギさんやクラウスは仕方がないとして、
大佐まで死んじゃったら、地上は本当に収集が付かなくなるし……。

ルイス機対ダブルオーライザー!!
沙慈君頑張れ!!ルイスを取り戻せ!!しかし噂の究極の選択……
ルイス死ぬのかなぁ……そんな気がする。
そしてさり気なくいる小熊さん。

マリーさんはやられたのか、やられてないのかよく分からない状況ですが、
大佐の仇取ってないし、まだ大丈夫。
でも結局、死んじゃうか瀕死になってアレルヤパニック。
そんでもってハレ様登場!!早く出てこないと終わっちゃうよ!!

箱舟に乗り込んだライルさん!
新装備のライフルビットは一瞬にして破壊された……寂しい。
現れたのは、アルケーガンダム!!アリー!!
良かったよ!ライルさんちゃんと兄さんの事も覚えてた(涙)
「お前は兄さんの!?」これを聞いて救われた!!
アニューのことばっかりだったから、もっと兄さんとのことも描いて欲しかったのよ!!
相打ちエンドか……(遠い目)
とにかく、兄さんの仇を取ってくれい!!弟!!

刹那さんはもはや神の領域に足を突っ込んでるので、
個人的な恨みとかによる戦闘はしない気がする……。
ロク刹的には寂しいけど。

ティエさんはやられたセラヴィを放置して、単身箱舟の中に!!
流石のリボンズもこれは予想外!!
ヴェーダ内の戦いの中で、リジェネがティエさんに語りかけるなんて
ことがあるんじゃないかなぁっと勝手に予想してるんですが。

トレミーもエネルギー全開で箱舟に特攻!!
オートマトンも投入され、白兵戦の開始ですよ!!
若人2人に後を託し、スメラギさんは銃を片手にブリッジの外へ!
そこに現れたのがビリーさんだぁ!さあ修羅場だよ!!
ビリーさん、スメラギさん殺せないと思う……。
逆に庇って死にそうだよ。そんでいまわの際に漸く告白すんの。
小説版読まれた方はご存知と思いますが、
ビリーって本当にクジョウさん好がきで好きでたまらなかったんですよね。
報われないと分かってても、ずっと愛してたんですよね……。
でもスメラギさんはきっとビリーよりもフェルトとかトレミーのメンバーを選ぶと思われ……
何か自分で書いててビリーが気の毒すぎて泣けてくる……。

そして、いつも存在を忘れないでねと言わんばかりに
同じような台詞を言う為だけに出てくる姫とシーリン……(^^;

22話でカタロン艦隊の指揮をとってるのが、
クラウスだと気付いていなかったのは私です!

っていうか、トレミーの楯になってくれてたカティ大佐と
カタロン艦隊はどうなったんですか!?

それにしても、宮野マモさんの声格好良いなぁ
っていうか、映像無くても刹那さんが喋ってるだけで幸せだよ……。
ファーストアルバムも聴きまくり!!

何は無くとも、あと2話です。
最終話の最後の最後まで舐めるように見るようにとのことですが……
続編でサードシーズンだとか、映画だとか、OVAだとか。
きっと詳細はGフェスなんですぜ!行きたかったぁ!!

行かれる方!どうか詳細なレポをお願いしますね!!(土下座)

駆け足とかいいながら、やっぱり長い……(^^;
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]