忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たよ!来たよ!待ちにまった彼がぁ!!

大佐!大佐ぁ!!??

ダブルオー!!!

みたいな。そんな感じで10話感想いっきまーーす!
1回観ただけなので、矛盾あったらすいません。

それにしても、毎回OPの兄さんに悶えるのは相変わらずです……。
ああ兄さんが恋しいなぁ……くすん。


拍手[0回]


いきなり始まるスメラギさんの10代後半時代の思い出話。
ずっと頬が染まってるのが、イラッとした(何で?)
17歳の小娘に惚れまくってるのちの技術顧問。
それにしても当時の服装はいかがなものか……。
のちの技術顧問はいいとして、戦術予報士2人の服は……。

池田特派員はカタロン構成員(笑)

イアンさんの嫁は若すぎて、おやっさん犯罪者扱いです。
そしてスメラギさんはそれを冗談とサラッと一蹴……(苦笑)
娘のミレイナがあんだけ可愛くて、若いんだからありえなくもないだろ?

そして、アレルヤの驚きの呟きに、こっちも若干驚きつつ答えてあげる刹那さん……。
なんだよ!?なんか君達、仲間みたいじゃん!!
なんだか、普通に会話しててすっごく嬉しかったんですけど!!
でも、この時の刹那さんのポジションは
兄さんがいれば兄さんだったんだろうなとちょっと思って切なかった。


そして蔑ろにされる大佐のわんこ。
あそこまで徹底して、ボケキャラだと腹も立たない感じです。

CBにスパイが!!なんだあの微妙なカラーリングの制服!!
お前絶対にイノベイターだろう!?名前がそれっぽいぞ!
それに普通の人間がそこまでパーフェクトな訳ないしな。
王留美の紹介らしいから、スパイ確定です。
お嬢さん……アンタはマジに何をしたいんだよ……。ムカツクよ。
っていうか、どんだけ金持ち?

あれ?でもリボンズにダブルオーの開発情報が流れてないのはなんでだ?
スパイじゃないの?あれれ?

ネーナとアリー再会……。
このシーンの作画にすっごい意気込みを感じた……。
やっちまえ!!ネーナ!と思ったら……そりゃ敵わないわな。
どうでもいいけど、なんかヤラシイぞ……おっさん。
いいのかよ!?お子様が見てる時間帯にあんなヤラシイ演出は!?
っていうか、私の目が汚れてるからそう見えるだけか?

イノベイター(手下)初の男性声優さんです。キャスト見損ねた。
誰だろうね……。

お約束の天からの地上直接攻撃。中東の何とかっていう国に直撃。
ガンダムは1回はこれをやらなきゃだめでしょう?見たいな感じですかね(^^;
攻撃の瞬間そこにカタロン中東付近のリーダーらしき
例のおじさんがいましたが、当然……
そんなこんなで、カタロンリーダーはクラウスに移行でしょう。
大丈夫ですか?割と人の良さそうな人ですが。
そしてシーリンはカタロンの戦術予報士?

ダブルオーの世界は基本的に女性が作戦立案担当です。好きな感じです。

ダブルオーはやっぱり今回も戦闘では見せ場無しです。
新しい機体が登場。パイロットが ミスターかと思ったよ(^^;すいませんね。
ダブルオーはいい様に揺さぶられます(涙)
単機でも圧倒的に強くなければ、史上最強に機体とは言えないのでは?(涙)
そして、すぐにトランザムに頼ろうとするのやめよう?諸刃の剣なんだよ?

でもでも!今回は「大丈夫か!?刹那!?」がティエさんじゃなかったよ!
ライルさんだったよ!やっとここまで来たよ!って思いましたよ!
ティエさんは前回の戦闘の修理中で出撃できず。
トレミーの砲撃主です。ブリッジの席に紫の色が何か違和感だ。
そしてまたもグラグラしてます。
いっそ全部言ってしまえば、後戻りできないから腹も据わって、すっきりするのにね。
今回は刹那さんとティエさんは会話無しです。
ティエ刹?刹ティエフラグが揺らぎつつあるのか!?……冗談です。
ティエさんのサービスショット。幾ら濡れたとしてもあんなに髪は伸びない……。
癖になってるのか!?こないだのあれが!

マリナ様はついにシーリンにも見限られた!?
私でもシーリンと同じ事言うと思う……。
何もしないで話し合いだけで事が収束するなら、戦争など起こらない!
守るためには力が必要!それを外に向けるか、外に向けないかの違いだけ!

沙慈とマリーさんの会話に若干和み。
沙慈はやっぱり悩みまくり……もう慣れた(^^;
軍人と一般人の差はやはり大きい……。
マリーさんがアレルヤを想って「傍にいる」と言ってる姿はまさに乙女!
絶対に離れたくないとそう告げると、沙慈もルイスを想う。

次に再会したときには絶対に離れたくないと言ってる
沙慈のお相手ルイスは薬中で悶絶中。
ルイス幸せになれるのかなぁ……。このままじゃかわいそうだ。

沙慈も今のルイスと再会したら、マリーさんと同じことを言うと思うな。
戦えないけど……止められないなら、支えたい、傍にって……。
まぁ全力で、軍人がイラッとすること言うんだろうケド……。

大佐の上司はやっぱり人革時代のあのお方です。
そしてリボンズ(正確にはアロウズの馬鹿2人)が中東に向かって放った
天の光が、その周辺を警戒していた大佐にも迫ってくる!!!!正確には爆風。
大丈夫!大佐は大丈夫!
カテキン大佐と一緒で常識軍人として
もっと苦労するフラグは健在のはずなのですから!!
宇宙にいるのに脳量子波で大佐の危機を察知したマリーさん。
すげぇよ……。ようするに超兵は超能力者な訳ですね!!

そして!!きましたよ!
空気になりつつあったアレルヤさんの救い主!!
ハレルヤさん再臨!!暢気に寝てられないらしいです!!
もちろんでしょ!?貴方いなきゃ、アレルヤさんは戦えません!!
良かったな!アリオス!これで本領発揮できるよ!!
マリーさんとハレルヤさんの対面が楽しみです……私はちょっと予想付かない。

ダブルオーとオーライザーのドッキングによる相乗効果。
有り得ないシンクロ率をたたき出してます!
とりあえず格好いいです!あのゴテゴテっぷりでどんな戦闘を繰り広げるのか!?
来週は何か、ダブルオーが刹那に語りかけるらしいです。
刹那は選ばれし運命の子(勝手に決め付け)なので、
ツインドライブの完全可動によってイオリア計画の何かに触れるのかもしれません!!

あれ?なんだか、予告を覚えてないな……。
携帯待ちうけプレゼントと画面が一緒になってたからかな?
本編に時間割きすぎて、1分の時間も取れなかったわけか……。

あ、今日はハロの出番もなかったし……。


そして!!まだ折り返しにも到達してないのに!
後番組もCMするの止めろよ!!
ギアスの時でもそんなに早くなかっただろ!?……多分。
次は鋼ですか……。前回ターンの時、後半殆どみてないんですけど。
アルって元に戻ったらしいですよね?劇場版の様子からして。
まったく別物として、スタートするんですか?謎です。

さ、原稿しよう……。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]