忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤中、車の中で考えてたこと……。

ルイスって……

大量殺戮の片棒担いでる自覚あるんでしょうかね。
CBが憎いのは分かりますが、私怨でアロウズに投資して
そのお金でアロウズは兵器を作る。
作られた兵器で、軌道エレベーターは破壊され、
アロウズの行いによって大量の一般市民が死んじゃった。

クーデター起こした奴が悪いと言いそうですが、
アロウズが結成されてなければ、クーデターなかったかもしれない訳だし。


そんなことを思いながら仕事に来た(笑)

17話見直してる時間がないですぅ!
今回、絵が綺麗だったなぁ

とりあえず、予告にあった刹那さんの裸体の治療シーンを見逃したらしい(涙)

拍手[0回]


最初の長ロングなビームサーベルに「おお~~~!」と感嘆した!
すごいよ!!すごいよ!ダブルオーライザー!!世界を変える機体!!
けどメメントモリ破壊し損ね。
「駄目だ!」「やめろーーー!」と叫ぶ刹那さんの声にもだえた。

「行くなんて一言も言ってない……」と言えないまま、頷かされた沙慈君

軌道エレベーター崩壊!ピラーとかが地上に降り注ぎ都市部を直撃する気配です。
スメラギさんが大々的に顔をさらしてしまった件。
スメラギさんの呼びかけに敵味方入り乱れて、都市を守るために頑張る!
「この状況で、皆が団結するなんて……」的な台詞。
このあたりにガンダム00シリーズが語りたいものが凝縮されてる気がした。
呉越同舟ですね。

ピラーに当たって壊れる機体も続出です(^^;

でかいピラーに一同騒然。ティエさんトランザム発動!!
一撃ぶっ放すも壊しきれず。

刹那さんが戻ってきました!
「ロックオン!アレルヤ!」とトランザムを使うように呼びかけます!!
あれ?ティエさんは呼ばないの?と思ったけど、すでにご使用中でした。

ルイスは人助けの為の任務なのに、ガンダムがそこに居るだけで人助けなどどうでもいいらしい。

マリーさんはピンクのパイスー。
きっとサイズが分かればすぐに自動で制服とかパイスーが出来上がる便利マシンがあるんだ!

ケルディムのシールドビットは超便利。操ってるのはハロ。
GNアームズType-Dがあれば良かったのになぁと思った。

ライルさんは思い出したように急にカタロン構成員になる。
そして、昔の刹那さんのように脇目も振らずに突っ込んでいく……
しっかりしてくれ年長者。
しかしティエさんならともかく、アレルヤに「迂闊だ!」呼ばわれりされるのは、少々あれです……

リボンズがコーナー氏と同じになりつつある気配。
アムロなのに……小物になって終わるのか……
そういえばダブルオーを奪取して来い指令はどうなったんだろう?
赤い人2人目、早くも死亡……置鮎さん……(涙)
いいのか!!こんなビッグな声優さん使ってるのにすぐに死亡させて!!

リボンズ以外のイノベーターはリボンズが作ったらしい。お父さんです(笑)
そして紫コンビは揃ってお父さんを裏切りますね。リジェネは間違いなく裏切るさ。

熊大佐死亡……せっかく出てきた新型ティエレンはもうご退場です。

っていうかぁ!!
お前はハーキュリー大佐のおかげで軍に入れたんだろうがぁ!
恩を仇で返すのか!!この馬鹿息子!!

軍に入ったなら、大佐が母親のいる場所に救援を向けなかった理由も軍規に
則ったもので、称えこそすれ恨むのは筋違いとなんでわかんないんだよ!!
こいつはアホだ。間違いなくアホだ。

マリナ姫登場……「歌が届けばいいのに……」いらねぇよ……。
馬鹿やろう。そんなもん届いて欲しくないやい。
いい歌だと思ってるあたりが信じられん(笑)

そして、予告をすっぱり見損ねました……(涙)
4ヵ月後ですか?次回は。
アニューが頬を赤らめてるシーンがあったらしいですが、
ミレイナの「お二人は恋人同士さんですか?」攻撃を受けるわけですね。
それにサラッと「うん」と言いそうなライルさんが嫌だ……

と、まぁこんな感じでしょうか……。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]