忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京から戻ってきました。
しんどいけどダブルーを見ました。


ソンでもって一言。

寒い!!!!!!!
何だよ!!4ヵ月後!!!
ぼけぇ!!!
TVの前で何度「寒い!」と呟いたか!
本編やってるときにワンセグ視聴できる場所にいなくて良かったよ!!

女性陣の絵は割りと綺麗だったけど、
ライルさんとかアレルヤさんとは崩壊してた。

姫の歌は飛ばしましたよ。もちろん。
またタイミングの合わない挿入歌。

そんな訳で18話感想。
時系列はメチャクチャ。

拍手[0回]


メメントモリ2号はダブルオーライザーによって簡単に破壊。
あの超ロングなビームサーベル名前があったなぁ。さり気なく忘れたけど。
何だよ。1号もダブルオーで叩けばよかったんじゃん。
でも、そうするとライルさんの見せ場がないわけか……なるほど。

連邦はアロウズの犬になりました。
アフリカ地域の軌道エレベーターは復活。
何か連邦政府の大統領が黒人っていうのは、オバマさんとかけてますか?

カテキン大佐は行方不明ですか……
後半でビリーが出てきたから、艦が落ちたとかではないようだけれど……。
何か考えがあってワンコ連れてどっかに行ったっぽい。
熊大佐が亡くなったことも当然知ってるんだろうし。

父親殺し。
色々もっともらしい御託並べてるが結局は私怨だったんじゃん。
ドサクサに紛れて乙女を抱きしめる。
ルイスが腕を思いッくそ振り払ってくれる期待してたのに……残念。

お嬢様はイノベイターになりたかったんですか?
リボンズに袖にされるも、一応は冷静に対応。

リジェネの動きをリボは知ってて放置。それが吉と出るか凶とでるか。
イオリアはリボンズがイノベイター軍団作るの計算済みだったのかなぁ?
リジェネはお嬢様になにやらメモを渡す。眼鏡の光具合が妙に笑えた(笑)
お嬢様はもう紅龍を「お兄様」と普通に呼んでますが……。

マリーは大佐死亡のショックでソーマたんに逆戻り。
でもマリーの記憶はあるのかな?CBにいることには依存はないらしい。
マリーを戦わせるなんて……うじうじアレルヤ。

ライルさんが「意志を尊重してやれ、考えを押し付けるな」とアレルヤさんを諭す……。
えっと……なんかちょっと違和感感じた。
ライルさんも何かそういう気持ちがあるんですかね?
っていうか、この会話はアレルヤへのメッセージでもあると同時に、
沙慈のターンのでもあったんだね!

落ち込むアレルヤの向こうでパイスーの腕がぷよぷよしてるのが気になってたら
沙慈君が二人の会話を聞いてました。
戦うことを選んでしまったルイスに何を言えばいいのか。
沙慈はCBに絹江さん殺されて(たと思い込んでる)もまっすぐに生きてましたから、
何とでもいえるさ。

いきなりライルとアニューのベッドシーン。いや、服は着てたけどね。
ライルさんはやっぱり出来のいい兄さんと比べられるのが嫌で寄宿舎にいたらしい。
だからテロの事とか身をもって知らないから、ニールさんほどの思い入れがないんだね。
アニューさんは親の事が分かりません!そらそうだろ。親なんていないし。
ライルさんもニールさんと一緒で勘が良さそうだなぁ。
ライルさんは何か気付いてるッぽいケド……でも言わないんだね。
不安を残しつつも出撃しないといけないから、
離れる前に想いを伝えて、ストッパーにでもなればと思ったのかなぁ。

それにしても、ライルさんとアニューさんの絡みが寒かった……(涙)
いきなりライルさんが愛の告白したり、皆祝福してたけどさぁ……
いくら4ヶ月経ってるからって、間の何がし飛ばしていきなりそんな深い関係見せ付けられても寒い寒い(涙)
カガリとアスランをみてるようだ……新入り同士気があったんだね(^^;
刹那さんはガンダム。ティエさんはヴェーダ、ニールさんは家族。アレルヤはマリー。
ライルさんにもそれなりの心の支えが必要という事でアニューなんだろうけど。

刹那さんは進化してる!!
撃たれた腕の傷から細胞(?)が変化してるらいしけど、進行はめっさ遅いらしい。
そこでスルーされるんじゃないかと思えるくらいにラッセの状態が報告された。
あっさりしすぎじゃないかなぁ……(苦笑)
アニューとイノベが通信した時、ソマたんは気付いたのは分かるとして刹那さんもなんか気付いてたし!!
もしかして擬似GN粒子の影響で、脳量子波使いになってるとか!?
しかもイノベイターを超える存在になるのでは!?
イオリアが真に望んでいた存在になるのは刹那さんだよ!!
破壊と再生。それを体現するのが刹那さんです!!

4ヶ月の間にトレミーは20回以上攻撃を受けてるらしい。
誰のせいとは言わないけど……隠れてても意味ないし。
「私達ジリ貧ですぅ」×ミレイナ可愛いなぁ……。
最初は違和感バリバリで色々と言ってゴメンネ。今は君が大好きだよ。

で、ヴェーダ奪還作戦開始。
イノベイターを生け捕り?いるじゃんそこに。
と、思ったけど自覚のないスパイだから駄目か……(笑)

沙慈は悩みつつもパイスーを着てます。
あれってちゃんとパイスーだったんですね(^^;
一般人用の奴と思ってました先週。だってちょっとダボっとしてるし。
あれはもしかしてラッセのだったりして。

「撃てない、戦えない、叫びことしかできない」と繰り返す沙慈君に
「分かっている」と力強く頷きながら、手を差し伸べ、
「ルイス・ハレヴィに逢いに行こう」と道を標す刹那さん!!
くわーーー格好いいぜぇ!こんちくしょう!!
沙慈くんもようやく自分の戦いをする決意をしますよ!!
多分、こうなったらいちいち迷わないと思うよ彼は。きっと。

戦力ガタガタのカタロンさんたちは一般ピープルのように隠れつつ戦力補強を画策中。
シーリンの不安はもっともです。
そして楽観主義だなぁ何を根拠に大丈夫というのかクラスさん。
クラウスとシーリンはいいかんじですなぁ。
姫は……益々庶民的に(笑)
そして始まるしょっぱい歌……早送りした。聴きたくないんだよぉ!!

ほんでもって!皆さん出撃!
ミレイナはアーデさんが大好きなのかな(笑)いつも一言が可愛いです。
それぞれが自分の心の支柱となってる存在を口にします。
「大佐」「マリー」「アニュー」「ヴェーダ」「ルイス」「ガンダム」
いや!このそれぞれの一言大好き!約一名を除いて。
ティエさんにとってヴェーダは親だしね!そりゃ大切だ!!
そして刹那さんに「ロックオン」と言って欲しかった!もちろんニールさんを!

そしてCパート。
襲われるクラウスたち。
怯えて銃を手にした子供を止めに入る姫。さぁ!撃たれたのか!
クラウスが庇ったのか!!
悔しいけど姫死んだら、刹那さんの精神がおかしくなるの間違いないからそれはない。

そして王留美はリジェネからヴェーダの存在する場所を聞く。
「必ず君から彼らに伝えるんだ……」
さぁ!これは罠か!?どうなのか!?
リボンズを出し抜こうとするリジェネは真実を伝えてるのか……
実はそれを察知したリボンズが先回りしてて、結果CBピンチ!
情報を持ってきたお嬢様はどうなるのか!?

あ~なんか予告をまたさり気なく見逃してるなぁ……。
リジェネのほっぺが赤くなってたけど……殴られたのかな?

携帯待ちうけ!
これだけはリアルタイムに間に合いました!!羽田空港でGET!!
刹那さーーーーーん!今回は画像DLできましたよ!!
やっぱり愛のなせる業(笑)嘘です、携帯の設定がおかしくなってただけでした。
そして予告台詞。
間違いない!奴が来る!!ハレルヤさんが帰ってくる!!
そうだよね。アレルヤボロボロだし(^^;
ソマたんとのやり取りがとっても楽しみだよ♪

今週は面白いシーンとそうでないシーンが半々だったけど、
もうすぐ終わりなんだぁと思った回でした。
来週はきっと面白い!!
だってハレルヤさんでてくるし!!






PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]