忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーーー!
刹那さん!!君って奴はぁ!!

リボンズ、ウザイ。

せっかく分かり合えてたのに(涙)

そんな訳で感想いっきますー!



拍手[0回]


まず!最初に言わせて!!

刹那さんのお顔を殴りすぎだ!!貴様!!
そして、どうして刹那さんは人の憎しみを一心に背負おうとするのですか?
男前過ぎどころか人間の器が大きすぎて、大きすぎて涙が……。


そして!ラッセは生きてました!!
とりあえず瀕死で収まったが、操舵士がいない状況なので、
多分無理に出てき……まだまだ死亡フラグ健在。
こういう考え方はいけないと思いますが、
ブリッジにいる人を生かしておく辺りはやっぱりアニメです。
フェルト無傷でよかったよ~(涙)

アニューはミレイナを人質に脱出経路の確保とダブルオーライザーのデータを奪取?
逃走途中、マリ……じゃなくて、ソマたん登場!!今日のソマたん美人さんだった。
何かアニューにCランクとか言われてましたが、そんな事は関係ないらしい。
まったく動揺せず「お前達が全ての元凶だ……大佐も……」
物事の本質がしっかり見えています!!これも大佐の教育の賜物!

そして愛しのライルさんと刹那さんがその場に登場。
所で刹那さんはアニューの居場所が分かってみたいですね!!
やっぱり完全な脳量子波使いになってますよ!!
多分刹那さんの能力はどのタイプとも違うから、予測が出来ない存在になるのでしょう。

ライルさんはひたすらアニューを説得。
そして「一緒に来る?」という誘いに乗った振り。
(この誘いは計画にないアニューの本心だったんだろうね。)
ここで誘いに乗った振りするライルさんにホントに弾当てる刹那さんが素敵(笑)
そして、そんな演技に騙される万能を自負するイノベイターさん……
そんなこんなでミレイナ奪還成功!!これでお父さんに顔向けが出来る!

オーライザー取られた!!!
沙慈言って欲しかった!オーライザーをどうする!?みたいな事。
そして技術者を生かしておく詰めの甘さ……。

トレミーの出力がダウンしておりますので、
各機手動でハッチ開いて出撃。ちょっと可愛いと思った。

取られたオーライザー追いかけて、ダブルオーとケルディム出撃。
ここでケルディムか……スピード重視ならアリオスなのにね。
ライアニュターンだからしょうがないね。
イノベイターは、オーライザー奪ったけど、
コントロール権を刹那さんに奪われ、右往左往。
刹那さんは「万能には程遠いな」とちょっと馬鹿にしてあげたり。
「俺たちには優秀な戦術予報士がいる」
このね!仲間を信じてますよーーー!っていう発言を連発する刹那さん大好き!
そして、イノベイターは絶対に馬鹿です!何かアレですよ!
意志の疎通ができるだけ。後は機体が良いだけ。
そりゃ並のパイロットよりは上手いと思うけど。

奪取できない腹いせにオーライザーのコックピット破壊して
アニューに拾われるイノベイター。
そしてそれを撃てないライルさん……
「その程度の覚悟なのかよ!ライル・ディランディ!!」
ここはまぁ……仕方がないですね。何しろ相手は本気で愛した人です。

ラッセ!ラッセ!治療中。
踏んだりけったりです(涙)

トレミーはシステムにウィルスまで撒き散らされてたらしい。最悪だよ。

アニューを打ち損ねたライルさんは、一人で苦悩。
そこに刹那さん登場。
「もしもの時は俺が引き金を引く。その時は俺を恨めばいい」
「カッコつけるな!ガキが!」
「お前には彼女と戦う理由がない。戦えない理由が強い」
8歳も年下の刹那さんのほうが器がでかい……。
「ガキ扱い」が完全に空回ってます。ライルさん。

刹那さん格好良いよ!!格好良すぎて泣ける!
沙慈の時といい、今回のライルさんの事といい!
どうしてそんなに背負おうとするの!?
どうしてそんなに人の感情が分かるようになったの!?
全部刹那さんのせいじゃないのに!!
それは刹那さんの中に、恨みという感情がないから……。
そういった感情は全て昇華されてて、もはや悟りの境地に近いかもしれない。

ルイス……。せっかく分かり合えたのに(涙)
またリボンズに掴まったよ……。おのれーー!!

ティエさんはラッセの席にいたけれど、スメラギさんが交代すると。
「操縦に不安があるのはわかるわ……だからガンダムで守って……」
(台詞あやふや)
このシーンなんか好き。何がといわれても困るけど好き。
「守って」と言われたティエさんはきっと、自分を楯にしてでも守ってくれると思うよ!
今のティエさんはそういう人です!!約束は守る男です!

ダブルオー奪取作戦第2弾開始。今度はアニューも出撃。
始まります。悲劇への道まっしぐら。

ルイスのMAのビームはまたも反則。法則無視して自由自在に曲がります。
しかしこれにはコーナー氏を思い出した……。
流石にトレミー直狙いはなかったけど。

ダブルオーライザーは修理中のため待機。
ティエさんとアレルヤさん&ソマたんはルイス機とアニュー以外のイノベイタをお相手。

ソマたんとアリオスの息の合ってること……。

アリオス損傷。ファーストシーズンの最終決戦の再現か!?
アレルヤは周り気にしすぎだんだよ!
いつも誰か気にしてて、自分がやられるだよ(涙)
アリオスがやられたときに、ソマたんがちょっとでも動揺してくれるかと思って
ワクワクしたけど、サラッと流されちゃった……(苦笑)

当然ライルさんはアニューと対決。説得、説得。説得、ひたすら説得……。
覚悟を決めて撃つと思ったら、有り得ない台詞連発。
何かあの手の台詞……何となく似合わない気がして仕方がない……。
アニューはライルの言葉に涙して、ライルさんの元に行こうと身を乗り出したのに、
リボンズに乗っ取られたよ!!
ライルさんピンチ!ケルディムピンチ。
絶対出てくると思ってたけど、やっぱり出てきたトランザムダブルオーライザー!
しかしなんて技術力の高さだろう……
そんなに時間経ってないはずなのに修理できるなんて……
今回、沙慈は?乗ってなくて出撃できるんだ?

ケルディムもう限界だろうと思って、ライル死ぬ?って思ってたら、
ダブルオーライザーがアニュー機を打ちぬいた。そして始まる裸祭り。
絵、綺麗だったなぁ……。特にアニューが。
分かりあえてたのに……結局は結ばれなかった……。
やっぱりこうなったか、こうするのがセオリーだよね……ねぇ、監督。
これがあるから、沙慈とルイスだけはハッピーエンドになって欲しい!
でなきゃ、真面目に救いがないよ!!ダブルオー!


ここのシーンでアニューに一言謝罪の言葉を言わせて欲しかった。
どんな台詞?といわれても困るけど……。
だって!!彼女のせいでマイスターはばらばらになるかもしれないんだよ!?
その事に対して謝罪しろよ!あーでもCBはどうでもいいんだもんね……
ライルの気持ちさえ分かれば後の事はどうでもいいんだよね……。

でも愛してくれた男が自分の死のせいで、苦しんだりしないように
「これでよかった……誰もわるくない……」的なこと言って欲しかったなぁ。

そしてCパート。ここからが問題のシーン!
刹那さん殴られすぎ!ライルさん殴りすぎ!!
あそこで撃ってくれなきゃ、ケルディム間違いなくEDの姿になってたね。
そしてライルさんも……。
なのに何発殴った!?6発ぐらい殴ったんじゃないの!?
気持ちは分からなくはないけどね!でも殴りすぎだ!貴様!!
ティエさん止めに入るも、まだ殴る。いい加減にしろよぉ!!
「アニューは人に戻って、戻ろうとしていた!!」
……貴方、めっちゃ攻撃されてましたやん……
ケルディムぼっこぼこにされてましたやん。

結局、刹那さんに縋りつくように泣き崩れるライルさんを
あやすように肩をポンポンと叩く刹那さんに泣けてくるよ。
ああいう優しい仕草に兄さんの姿を見たよ!!
もうーーー!何度も言いますけど、懐大きすぎ!器大きすぎ!
人間として全てを超越しつつあるよ!!
全ての感情を受け止め、導いていく存在に!これぞ変革!!
みんな刹那さんのその大きすぎる器の下で、安定した感情を維持するんだよ!
刹那さんが大丈夫!といえば、皆は大丈夫と思える……みたいな。

そして、この場にいるソマたんとアレルヤさんが並んで立ってるのを見て、
お似合いだなぁと思った……。

今日の歌は姫の声だけだったので、とりあえずはOK。
しかし独房にいるように見えたのは何故だ……。

予告。
 あれ?お嬢様とお兄様生きてるんですけど?
 これはヴェーダの情報届くか!?
 ライルさんの銃の矛先は誰に向いてるんですか!?
 ほんとに刹那さん恨んでたりしたら、最悪だよね……この人。
 クラウス生存!
 刹那さんは向こう側へ行くらしいです……。

アニューはリボンズに遠隔操作されてたけど、
ティエさんとかは出来ないのかな?と正直思うんですけど、
どうなんでしょうね。
ティエさんだけはきっと特別仕様なんだ!と思う今日この頃。

刹那さんは自分は戦うことしか出来なくて、
人に何かを与えたり出来ないと自分で思ってるから、
人の憎しみの感情や痛みを自分に向けさせて、
その人を助けようと無意識におもってるのかな……。

ここでニル刹的にいうと!!
もう誰も大切な人を作ったりしないから、
何かあっても最後に受け入れてくれる人がいると知ってるから!←これ兄さん。
誰に恨まれてもいいし、むしろ自分を恨んでその人が楽になるなら……
的な自己犠牲の精神があるのかもしれないですね!

携帯待ち受けなんでしたか?
実はオンリーから帰った後、気分悪くなってダウンしてたので
リアルタイムでみてないのですよ……。

先週の待ち受けの予告台詞……
ライルさんかと思ったら、刹那さんだった……。
ちょっとはライルさんが男前になってくれると思ってたんですけど、
やっぱり男前は刹那さんでした……そうだよなぁ。

ミッターマイヤーは誰も恨みたくないし、自分が大事に思ってた人だからこそ
その不始末は自分が決着をつけると言って自ら親友を撃ちましたが……
あーいうのを期待してたですよ……。
あ、知らない人すいません……永遠のバイブル「銀河英雄伝説」の話です。

20話は終了。
残りは何話ですか?噂によると26話まであると聞いたんですが……。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]