忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく一杯書いてたのに全部消えちゃったので、軽く萎えた……。

ネタバレ。
時系列メチャクチャです。

真の進化を遂げたものはイノベイター。
イノベイターを作り出すために作り出された存在は、イノベイト。

拍手[0回]


総評!あれ……?誰も死なないのか?

刹那さんが進化する時には必ず兄さんの声がする。
どんだけ刹那さんの中で、兄さんの導きの言葉が大きいかを物語る。
流石は公式!←

刹那さんの皆を守りたい、誰も死なせたくないという想いが
ダブルオーライザーのGN粒子に乗って、全宙域に広がっていく。
すっげぇ綺麗……。
そして刹那さんが「スメラギ!」と呼んだのが新鮮だった。

GN粒子のサポート受けて、敵味方関係なく言葉を交わすことが可能に。

そんな中で各所で思念での会話が始まります。

ソマたん(マリーさん)は小熊を糾弾しつつも、
お前殺しても大佐は喜ばないだろうから、殺さないよと暗に告げ、
何で親子なのに分かり合おうとしなかったのか、分かってやらなかったんだと言えば、
子熊は、だって何も言ってくれなかったし、聞いてもくれなかっただもん!!
と、子供のような言い訳をして、大泣き……なんだよ。コイツ。

Aパートで瞳孔開いた状態で死んだ?と思わせたルイスは、
沙慈の腕の中で意識を取り戻し、刹那さんの想いを載せたGN粒子に癒されて穏やかな表情に。
とりあえず、ルイスの蒼いお目目が凄く綺麗でした!ルイスが元に戻ってよかった!!
沙慈が凄く男前に見えた……。

ラッセも血まで吐いてたのに、GN粒子を浴びて楽になった。
オーガンダム……出番ちょっとだけ(涙)

ティエさんはヴェーダの中でリボンズに数発打ち込まれて絶命?

刹那さんの派生させたGN粒子によって、リボンズが脳量子波を乱されてる内に
ティエさんとリジェネがリボンズからヴェーダの切り離しに成功!
リジェネはティエさんと仲良し。ティエさん(とリジェネ?)がトチローになった。

それと同時に、セラフィムガンダムが起動し、ヴェーダにリンクしてる全ての機体を機能停止に。
イノベイト機2機と、特攻置鮎部隊もみんな撃沈。ついでにオートマトンも。

戦闘中のフェルトがすっごく凛々しかったよ!

スメラギさんとビリーは和解。ビリーは漸く気持ちを伝えたよ……
そんなビリーをそっと抱きしめるスメラギさん。
どっちが年上かわかんない。

アレルヤは出番があっても、やられてるだけ……。
ハレルヤさんの登場短い……(涙)
ソマたん消えて、またマリーに戻った……。

アリーVSライルさん。
弟はちゃんと兄さんの意志を受け継いで、立派に家族の仇をとりました。
アリーは何か悪党らしい最後でした。
弟、銃降ろしかけるんだもんなぁ……びっくりしたよ。
弟だけ死んだらどうしようと、ちょっと焦りましたが……逆にアリーに数発打ち込んで終わり。
今度は本当に死んだよね!?
何か場面が入れ替わるまで、生きてるんじゃないのかと気が気じゃなかった(^^;
弟君が背中から撃たれんじゃなないかって……。

え~っと……アリーを殺しながら、弟君が
「アニューのおかげで人と人が分かり合えることを知ったよ」
みたいな台詞を言ってたんですが、理解力のない私は??でした……(^^;

要するにアリーを目の前にして、兄さんの気持ちを理解して、今までの持っていた蟠りもなくなって、兄さんの気持ちが分かったよ言いたいんですよね?多分。

刹那さんはトチローになったティエさんから、イオリア計画の全貌を教えられ、
一旦、トレミーに帰還すると通信。
ティエさんの意識はヴェーダと一つになったので、肉体は無くとも死んだわけじゃない。
っていうか、器作ればいつでもティエさんとして復活できるという事で……。

その瞬間、セラフィムガンダムが破壊されて、何とかフィールドも解除。
そんでもって、ティエさんの反応が掴めなくなった時のミレイナの反応に萌えた。
めちゃくちゃ動揺してたよ!!
そして、ちゃっかりスメラギさんの隣にいるビリーさん。

そしてラスボスリボンズ登場。これが噂の新機体。
あと1話ですよ~?成金MSでも2話使ってたのに……。
あとハムさんは?

来るべき対話……。
続編は宇宙人と戦うんですかね?

刹那さんが発生させたGN粒子の雨。
エアリスが導いたライフストリームみたいだなぁ……。
だって浴びてラッセとか楽になったらしいし……。


……携帯待受、取れなかった(涙)
最後の予告台詞だったのにーーーーーーーーーー!
何か「お前の機種には対応してねぇんだよ」ってアクセス拒否された……なんで?
先週まで対応してたじゃんか……訳わかんない(涙)

内容誰か教えてください……(しょんぼり)

姫の歌姫エンドはとりあえず無し?
それだけはやめてーーーー!!ってお便り沢山きたのかな?(笑)
姫の存在意義はなんですか!?

そういえば、ハムさんとコーラサワーさんは?

何にせよ、来週は最終回。Cパートを観てのお楽しみ!!


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ち受け画面について
はじめまして、TAKAと申します。
待ち受け画面の件ですが、もうすでにどなたかが
お知らせしているかもしれませんが、
今回は人ではなくて、
刹那が「守る」といって、粒子を発生させていたシーンの
OOガンダムのアップでした。
私の説明では不足かもしれませんが・・・。
お知らせでした。
これからも頑張って下さい。
TAKA 2009/03/22(Sun)21:29:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]