忍者ブログ
ガンダム00の話題とか、萌とか。ガンプラとか(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎ、スペースNoをトップページとOfflineページにUP。

6号館Dです。
きっと他の館に行くなんて不可能と思うので、
00スペ回ったら大人しくスペで暇そうにしてます。
宜しければ声掛けてやってください。

新刊はギリギリいっぱいいっぱいの瀬戸際です。
年末年始休暇がジリジリ削れられて行って、本当にヤバいです。

あ……スケブとかOKですので、
良かったら描かせてやってください。

拍手[0回]

PR
昨日のSPARK5に参加してまいりました!!
とっても長いですが、お暇ならどうぞ。

お話して下さった皆様、いきなりお邪魔して挙動不審気味に
立ち去ってすいませんでした(^^;
お相手して下さった皆様、本当にありがとうございましたー!

本の方はおかげさまで、いつもより沢山手に取って頂けました(^^)
ありがとうございましたー(人´Д`)ァリガトォォォ!!

スケブも描いて頂けました!!うさ耳ニールさんですよぉ!
ニル刹超大手サークルさんであるにも関わらず、あの素敵なお人柄!
描かれる本のイメージとご本人のテンションが完全に一致する(笑)
凄いなぁ……。お姿が凄く綺麗な方でした!!

今回はツイッターで遊んで下さってる方に、思い切って声をかけてきました。
いつもはこっそり本を買いに行って、終わりが多いのですが、
せっかくの遠征なので、勇気を振り絞って!!
自分にしてはがんばったぁ!!

お願いしてたグッズも交換できたし!
本もたくさん買ったし!軍資金ほとんど使いきった(*´∇`*)
いつもこんなにいらねーかなぁと思いつつ、
帰りに軍資金用財布見ると札が1枚しかないとか、そんな感じです。
でも今回、新たにリストに加えたサークルさんを探しまわってる間に
残部少だった御本がなくなってて……_| ̄|●∥
お願いですから再販をーーーーーー!
後は大好きサークルさんが委託で出されてたコピー本も
最後の1冊をなんとかGET!!よかったぁ!!(PД`q。)
スケブ描いて下さった大手サークルさんの列終わって、
直ぐに行ったのにそんな状態……危なかったぁ!!

まだまだ書きたいことはあるんですが、とっても楽しい1日でした!


次は前日とイベント終了後の話(笑)

今回、飛行機嫌いのEコ様にお願いして、飛行機にて上京!
そうです!ANAの飛行機に乗らねばならなかったのですよ!!
限定のダブルオーライザーのガンプラGETの為に!!
これをGETしなければ死んでも死にきれない!!(笑)
添乗員のおねーさんに声をかけて、無事に申し込み用葉書GET!!
これで申し込みできるぜ!!やったーーー!!

あとANA限定のハロウィン限定のクマのぬいぐるみにヒトメボレ。
これも買うことにしました。
機内に在庫があればその場で買えたんですが、なかったのでこれもは葉書で申し込みです!
かわいいんですよー!本当に!!クマ大好き(^///^)

さて、その同行者のEコ様ですが……噂に違わず飛行機の中では不思議さんでした(*´∇`*)
普段は本当にしっかりした方なんですが、飛行機の中でのはしゃぎっぷりは
観察しててとっても楽しかったです(*´∇`*)
今回の飛行機は機長が上手な方だったのか、行きも帰りも離発着時の衝撃もほとんどなく、
(行きは荒れ模様の中のフライトだったので揺れましたが)
初飛行機で恐怖を味わったEコ様の飛行機恐怖症も和らいだようです!
次も是非とも飛行機で!(笑)家から空港近いんだもん!

今回遅いフライトだったので、スタンプラリーは参加できませんでした。
池袋のタワー(?)にあったらしい、トレミーの室内だけでもみておきたかった。
なんでも座ったりもできたとか……うう……。
全部、ガンカフェが混んでるのが悪いんだ!!

ガンカフェは地方組は00仕様が今回で最後だからなのか、客層の9割がお嬢様でした。
どうでもいいけど、凄い雨と凄い風で18時ごろから並び始めたんですが
膝から下もう川に浸かったの?的な状態でしたよ……。
そんな状態で2時間……。寒いわ、足痛いわ、列は進まないわ!!
熱がでるかと思いながら、ようやくメニューが見える場所まで。
そこまできて……(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!!!!
唯一食べたいと思った刹那&グラハムピザがSOLDOUT!!!
なんだとぉーーーーーー!!23時まで空いてるのに、こんな時間にないだと!!
その時の私は阿修羅すらも凌駕する存在だ!!ったかもしれない。
ということはですよ……青色のランチョンマットももらえない訳でぇ……_| ̄|●∥
緑がライル一人だったらそれにしたかもなんだけどなぁ……。
結局エコ様と二人で、温いハロラテとプルプルハロのハロ尽くしでカフェ終了。寒いからカクテルはパスした。コースター欲しかったな。
外でまだまだ沢山の人が待ってらしたので、早々に撤退して、ホテルへGO!

新宿周辺のコンビニの無さに二人して泣きながら、道に迷ってホテルに帰還。
Eコ様がご入浴中にドライヤーでせっせとズボンを乾燥。
本当に絞れるくらいに濡れてた。あとスニーカーも。

今回は2人とも製本作業はなかった(*´∇`*)ので、軽く夜ごはん(コンビニ仕入)食べて就寝。

朝はとりあえず普通に起床。支度には30分もかけない子なので、ギリギリまで爆睡。
朝ごはん食べて、新宿までのバス乗るのに部屋を出る!
ギリギリに出たせいで、のるつもりだったバスが発車するのを(T△T)泣いて見送る_| ̄|●∥
次の便までのんびりと待って、新宿へ。
…………とにかく電車凄い人。回れ右したくなった……いや、マジで。
だって、私インテ行く時のあの電車に乗るのが嫌で車の免許取ったようなもんなんだよ!!(半分本当)
車なかったら、私、この世界に復帰してないんだ……。

話それちゃった。
ビックサイトの最寄駅ついて、遠くに見える会場に向かってテクテクテクテク。
今回も就職活動のイベント(?)と一緒でした……。
そして、イベント会場にリクルート姿でウロウロするお嬢様がいたことは言うまでもない!(笑)

イベントギリギリまでいて、荷物搬出するのにクロネコマークの所まで行って絶句(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
なんだこの列はぁ!!!!荷物番兼ねてEコさんと交替で搬出しようと言ってた計画変更。
そんなことしてたら帰れない!!
Eコさんの荷物も一緒に持って再び搬出場へ……重かったんだ。暑かったんだ!!本当に(涙)
携帯の充電切れかけじゃなかったら、Eコさんに交代してぇーーー!って電話したかったんだ!
どれくらい?20分くらい?並んでようやく搬出。
すぐに戻らなくても、人気者のEコさんはどなたかとおしゃべりしてるだろうと思って
とりあえずお茶飲んで一息。ついでに炭酸飲料も飲んで、暫くぼーっとして戻った。
案の定、お隣さんとお話中だった!予想通り!(笑)

帰りの便のフライトまで結構余裕あると思ったけど、
そんなこんなで、あまり時間もないので寄り道せずにそのまま空港へ!
最寄駅行って……タクシーで行こうよぉって言い掛けるぐらいに凄い人。
あげくの果てにSuicaのチャージ残高足りず改札通れなくて、Eコさんに置いて行かれるし。
携帯の充電足りて良かったなりよ。

まぁ、電車に乗ってしまえばあとは空港まで一直線!
どっちのターミナルだっけっと二人で携帯で検索しつつ移動してたら、
東京モノレールにANAは第2だよってデカデカ書いてあった(笑)

無事に第二ターミナルについて、お土産やら買って、ちょっと一息ついたらもう15分前!
慌てて登場手続きして、無事にフライト!伊丹空港に到着!!
うむ、やはり地元に帰ってくると落ち着く。そして羽田と比べて、ショボイなとしみじみ。
まったりご飯(私は天丼だよ!米食べたかったのよ!!)を食べつつ、
帰り電話くれたら迎えにいってやんよって言ってくれた兄に電話して、
行けたら明日の16時台の映画行こうね!っとEコ様と話をして、それぞれ帰路につきました。

色々あったけど、とっても楽しく忙しない2日間でした!
もっとまったーりと東京見物したいよねと、最後に二人して思った2日間でした(*´∇`*)

あ、来年5月にニル刹オンリー【LOVE LETTER STAMP】2が開催されるそうですよ!
主催者様は神!神!後光がさして見えましたよぉ!!!
3月は絶対に無理なので、こっちに向けて今から貯金貯金!!!

関西でもどなたかやって下さらないかな……。

友達いないから、自分では無理だし。
主催すると本買えないし……(笑)

拍手[0回]

昨日のインテックスでのイベントに参加なさった皆様、
暑い中お疲れ様でしたー!!

そんな暑い中、当サークルに足を運んで下さった皆様に感謝感謝です!!
ありがとうございますー!
今回は準備号だけですいません…。スパークから以降本編頑張ります!

さて私が居た6号館Aの中でも00ブースは割と涼しい場所に
設置されてたんじゃないでしょうか?
出入り口から一番遠い付近に設置でしたので、エアコンがほど良く効いてました(^^)
設営の時こそ汗かいてましたが、それ以降はそれほどでもなく。
なかなかに快適でした。昼からはさすがに「暑い…」って喚くぐらいになりましたけど。
あと赤ブーの販売スペースが遠かったのと、どっかいったら迷子になりかけたこと(笑)

同じ館にイナズマイレブンのブースがあったようで、
その付近の人の多さはハンパなかった感じです(^^;
まったく見たこともないのですが、友人曰く「萌ろといわんばかりの設定がてんこ盛り」
同人人口が増えないわけがない!!というアニメらしいです…そうなのか…。
でも多分私は見ない…(笑)

今回も自分の館からほとんど出ることなく一日過ごしました(^^;
上の階の6号館C、Dに行こうとしたんですが、エスカレーターがすごいことになってて
それ見ただけで萎えちゃいました(笑)

ダブルオーの付近はお昼すぎたあたりから、まーったり。
館が一番奥だったせいかお客さんので出しもちょっとゆっくりめでしたね。

戦利品も全部買えたし!!幸せでした!!

あ、そういえば…。
うちのSPの斜め前で5~6人の人たちが輪になってずーっと立ち話してて、ちょっと困りました。
うちのそうですが通路挟んでお迎えのサークルさんも非常に迷惑だったんじゃないかと。
いくらお客さん少ないとはいえ、ちょっと営業妨害ですよねー。
自分のスペースの前で同じことされたらどう思うか考えて欲しかったです。
久しぶりに仲間に会えてテンション上がるのはわかるんですが…。

そんなこんなで暑いけど充実した1日でしたー!
次回参加は10月のスパークです!

サポミュの感想は後程ー!
とりあえず出演者の皆さんが可愛かったです!(笑)


拍手[0回]

インフォメーションです!

8/22 SUPER COMIC CITY 関西
 インテックス大阪
 6号館A ヤ-7a 一閃一陣

今回出したかった本は、
ちょっと気合い入れすぎて間に合いませんでした(^^;
そんな訳で、準備号で多分こんなん出します。



中身はまだ描いてるので……頑張ります!

拍手[0回]

遅くなりましたが、
6/27のダブルアタック5 の新刊
「ずっと傍にいたいから!」の通販を開始致しましたー。
宜しければご利用ください

7/17に車で静岡まで行って、ガンダム見てきましたー!



何度見ても、実物大ガンダムはすごい!!
カラーリングが去年よりもメタリック系で綺麗でしたよ!
まだ周辺工事中で、近くまでいけませんでしたが、
同じようにガンダム目当ての人がたくさん集まってました(笑)

おまけ。
ガンダムvsハロ!



JR静岡駅前の信号の通行可の音楽は「富士山」でした。
流石だ!静岡県!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
音羽 橘
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
色々。とりあえず手先は器用かも(笑)
自己紹介:
絶対はまらないと心に誓っていたのに
ロックオンと刹那にやられちゃいました(笑)
「はまるもんか!」と思った時点で既に負け。

好きな声優さん(敬称略)
 三木眞一郎、宮野真守、
 関俊彦、関智一、森川智之、
 櫻井孝宏、井上和彦、
 速水奨、中田譲治、
 石田彰、松本保典、
 置鮎龍太郎、大塚明夫、
 大塚周夫、松野太紀
 保志総一郎、緑川光、
 緒方恵美、三石琴乃、
 斎賀みつき、榊原良子
 富山敬(故人)、
 鈴置洋孝(故人)、
 塩沢兼人(故人)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]